Ancient-blog カートリッジ裏の名前

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カートリッジ裏の名前

このゲームの起動時にはカートリッジふ~ふ~な演出があることは、皆さんご存知のことと思いますが、カートリッジの裏に名前が書いてあることにも気づかれたかと思います。

この名前は、(私を含め)社員にプラスティック板にマジックで名前を書いてもらい、その中で一番小学生っぽい文字を採用しました。下の写真がそのときのものです。
100421_CartridgeName.jpg

中にはわざと利き手を使わずに書くなど工夫をしたツワモノもいましたが、最終的には右の段の下から2番目の文字が採用されました(経年劣化を表現するために消しゴムで薄くしてあります)。ちなみに採用者はエンディングのスタッフロールで登場します。

ちなみにウチムラってだれよ? という疑問もあるかと思いますが、
まぁ、これは内輪ネタですので、あまり気になさらずに…。

Karu_gamo

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AncientBlog

Author:AncientBlog
主に家庭用ゲームを開発している(株)エインシャントのブログです。開発中のゲームに関する話題や、社員の日常などをお届けします。
Ancientホームページ


新作「みんなで まもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ」

まもって騎士オフィシャルサイト[JP]
まもって騎士オフィシャルサイト[EN]
ご購入はコチラで!

Twitterアカウント
日本語版/英語版

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。