Ancient-blog みんなでまもって騎士:MSSPさんの実況動画がアップされました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなでまもって騎士:MSSPさんの実況動画がアップされました!

M.S.S Projectの皆さまが実況動画をアップしていただきました。前作同様のハイテンションぶりに見ているコッチも楽しくなりますよね~!




まもって騎士というゲームは一人でも充分に楽しいゲームなんですが、やはり大勢で遊ぶときが一番楽しいゲームです。少しでも多くの方にマルチで楽しんでいただければと思い、普及しているハードでリリースしたり、ダウンロードプレイを実装しました。ダウンロードプレイにおいても全ステージが遊べ、しかもカスタムマップまで遊べるというのは、他のゲームにはないのではないでしょうか?

話しは逸れてしまいましたが、私はMSSPの皆さんによる初代まもって騎士の実況を見た時、あそこまでこのゲームの面白さを引き出してもらえたことに感動しました。単なるプレイ動画ではなく、映像作品として、見ていて楽しくなり、テンションが上がる。そうした動画のベースとしてまもって騎士が活躍していることをうれしく、誇りに感じました。

正直な話、初代まもって騎士は商業的には良い結果を残せていません。普通に考えても続編を作るのは得策ではないのですが、MSSPさんの実況動画を始め、たくさんの方の応援の声から、まもって騎士の本気はこんなものではないはず! そう信じて「みんなでまもって騎士」のプロジェクトは始まりました。皆さまの口コミで徐々に認知度は上がりつつあり、今またMSSPの皆さまにより、たくさんの方の目にふれ、プロジェクトがさらに前に進むことができれば、きっと皆さまに新しい面白いゲームを提供できるんじゃないかと期待しております。

[karu_gamo]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

商業的に良い結果を出せたら是非DLCか次回作をお願いします

>新しい面白いゲーム
面クリタイプじゃなくてダンジョンをどんどん潜って行く『もぐって騎士』や
アクション重視でどんどん登って行く『のぼって騎士』←クソゲーっぽい
こんな妄想が浮かびましたが、とにかく期待したのは楽しさです
よくある意地悪を難易度と勘違いしたゲーム性には陥らないで今後も楽しいゲームを作ってください

正直実況動画ってあんまり好きじゃないんですが、彼らもこのゲームを心から楽しむ仲間なのだと見て思えました。
こうしたきっかけで多くの人にプレイしてもらって、いつか一緒に遊べたら良いですねー

Re: No title

実は最初は面クリタイプではなく、ダンジョンなどの長く続くスタイルも検討したのですが、
考えを詰めていくと、どうしても姫の存在が邪魔になってしまうんですよ。
(今でも充分邪魔な気もしますが…)
いちいち連れ歩くのも面倒ですし、かといって姫が勝手に動いてしまうと、
自分の意図しない行動をされてゲームオーバー…というのも納得いかないと思います。
もちろん、姫がいないのではまもって騎士シリーズとしてよくないですし…。

いろいろと考えた結果、面クリ型で画面の大きさはほどほどにした方が
初期配置によってバランスを構成しやすいので、
バリエーションが楽しめるのかな? ということに落ち着きました。

個人的にはクォーター画面でゴチャゴチャとバトルするようなゲームに展開したら楽しそうかな?
とか想像してます。

Re: タイトルなし

> 正直実況動画ってあんまり好きじゃないんですが、彼らもこのゲームを心から楽しむ仲間なのだと見て思えました。
> こうしたきっかけで多くの人にプレイしてもらって、いつか一緒に遊べたら良いですねー

Twitterで遊んでいただいた方の感想はよく見ているのですが、
恐らく実況から入ったのではないかと思われる高校生の方も多くみられました。
エンディングは自分と同世代向けの内容ではあるのですが、
世代が違っても大事なことは伝わっているように感じられました。

今の若い人が聞く音楽が、自分が同年代の時に聞いていた音楽と比べて
薄っぺらく感じる、なんて話をたまに聞きます。
ですが、自分の親世代がファミコンを薄い文化と感じたであろうことと同じで、
本人にとってみれば別の深みがあるんですよね。
だからといって、誰もが歩み寄って理解しろというのも無理な話で、
それぞれを尊重し合えれば良いのだと思います。
おっしゃる通り、同じゲームを遊ぶ者同士ですので、
決して大きな溝ではないんだと思います。
プロフィール

AncientBlog

Author:AncientBlog
主に家庭用ゲームを開発している(株)エインシャントのブログです。開発中のゲームに関する話題や、社員の日常などをお届けします。
Ancientホームページ


新作「みんなで まもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ」

まもって騎士オフィシャルサイト[JP]
まもって騎士オフィシャルサイト[EN]
ご購入はコチラで!

Twitterアカウント
日本語版/英語版

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。