Ancient-blog たくさんの反響ありがとうございます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たくさんの反響ありがとうございます!

ほんとに需要あるのか?と半信半疑な気持ちの中公開した『まもって騎士』ですが、
24時間経過した今、本当に多くの方に賛同いただけてうれしい思いでいっぱいです!
これほどの反響をいただいたのはエインシャントとしては初かもしれません。

今回、自分たちの作りたいものを混ざり気なしのド直球で投げさせていただきました。
それが多くの方にしっかりと、文字通り受け止めていただけたと実感しました。
本当に開発者冥利に尽きる思いです。

ってまだ完成したわけでもないんですが…
気を抜くことなく最後まで良いものを提供するために努力していきます!
楽しみにしていてください! ありがとうございます!
ThankYou.gif
Karu_gamo

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体験版楽しく遊ばせてもらいました

ただオンラインに対応してないとのことでしたが完成後でもいいのでアップデートでオンライン対応させてもらえないでしょうか?

絶対オンラインで遊んだら盛り上がる作品だと思いますので御願しいます

Re: No title

> 体験版楽しく遊ばせてもらいました
>
> ただオンラインに対応してないとのことでしたが完成後でもいいのでアップデートでオンライン対応させてもらえないでしょうか?
>
> 絶対オンラインで遊んだら盛り上がる作品だと思いますので御願しいます

体験版プレイありがとうございます!

皆さまがオンライン対応を期待していることは理解しております。
今すぐの対応は難しいですが、
いろいろと調べた上で適切な判断をしていきたいと思います!

オンライン対応に期待

既に何人も書かれていますが、やはりオンライン対応に期待しています。
私を含めてサイトのチラシのデザインに心を掴まれたおっさんゲーマーが多数いると思われますが、そのおっさんに限ってオフラインで多人数プレイをする機会がない方が多いのではないでしょうか。
オンライン対応であればネットの知り合いに薦めて皆で購入して遊ぶ事もできますし、売り上げにもかなり差が出てくると思います。
技術的に難しい部分もあるかと思いますが、ぜひともよろしくお願い致します。

Re: オンライン対応に期待

> 既に何人も書かれていますが、やはりオンライン対応に期待しています。
> 私を含めてサイトのチラシのデザインに心を掴まれたおっさんゲーマーが多数いると思われますが、そのおっさんに限ってオフラインで多人数プレイをする機会がない方が多いのではないでしょうか。
> オンライン対応であればネットの知り合いに薦めて皆で購入して遊ぶ事もできますし、売り上げにもかなり差が出てくると思います。
> 技術的に難しい部分もあるかと思いますが、ぜひともよろしくお願い致します。

コメントありがとうございます!

確かに(私を含めて)この世代の方々がちょくちょく会うことも少ないかと思います。
特にネットが進んでいることもあり、オンライン上で話していると会っている気持ちになり、
気づくと10年ぐらいリアルで会ってないこともあったり…。

話が逸れてしまいましたね。
オンライン対応の声が多いこと、重々理解いたしました。
現状の予定の中でチャチャっと対応、というのは無理だとは思いますが、
今後の実験などからいい落しどころが見つかればと考えております。
長い目で見ていただけますと幸いです。

No title

体験版をプレイさせて頂きました。
懐かしく、それでいて新しいものを感じられました。

別の方がオンラインに関しては書いてらっしゃるので、別な点で気になったことを少し書かせていただこうと思います。

コンテニュー時に自分が復帰したのかわからず、戸惑うことが少しありました。
復活時に音が出たりすると嬉しいかもしれません。もしくは出現時に何かアクションがあればと思います。

ガードをしたか攻撃を受けてしまったか分からなくなることがありました。
ガード時は金属音のようなSEがあればいいかなと感じました。


取り敢えず気になった箇所はこれぐらいでした。
ですが、こういった部分を感じた上で、とても楽しいゲームだと思います。
製品版は購入を考えていますので、これからも頑張ってください。

Re: No title

貴重なご意見ありがとうございます!

> コンテニュー時に自分が復帰したのかわからず、戸惑うことが少しありました。
> 復活時に音が出たりすると嬉しいかもしれません。もしくは出現時に何かアクションがあればと思います。

確かにどこだ?ってなりますね。
音は鳴らしているのですが、他の音でつぶされることがあるので、
優先を上げたうえで、エフェクトなどを入れてもいいかもしれませんね。


> ガードをしたか攻撃を受けてしまったか分からなくなることがありました。
> ガード時は金属音のようなSEがあればいいかなと感じました。

こちらもガード音は鳴っているのですが、
他の音につぶされやすいですね。
調整しみてみます!

また気づいた点などありましたら、
ぜひご意見ください!
ありがとうございました。

まずはうれしいです!

まずはなにをおいても(株)エインシャント様の360参入がうれしいです。
うれしさのあまり、まもって騎士も勝手ながら自分のブログで特集を組んでしまいました。
まもって騎士についての感想はお手数ですがブログを読んでいただけるとありがたいです。
第2、第3の(株)エインシャント様のソフトを期待しています。

Re: まずはうれしいです!

> まずはなにをおいても(株)エインシャント様の360参入がうれしいです。
> うれしさのあまり、まもって騎士も勝手ながら自分のブログで特集を組んでしまいました。
> まもって騎士についての感想はお手数ですがブログを読んでいただけるとありがたいです。
> 第2、第3の(株)エインシャント様のソフトを期待しています。

記事を書いてくださってありがとうございます!
早速拝見いたしました。
細かいところまで丁寧にご紹介いただけて、うれしい限りです!

オンライン対応はベース部分からの修整が多くなることが予測されるため、
すぐの対応はできませんが、いろいろ調べながら検討していきます。

まずは『まもって騎士』の完成を第一に頑張ります!

実績

インディーズゲームなので実績は無いですよね?
あればより嬉しいのですが・・

Re: 実績

> インディーズゲームなので実績は無いですよね?
> あればより嬉しいのですが・・

コメントありがとうございます!
残念ながら、実績はないんですよね~。

今後、その辺が改善されるといいですね!

PC配信

とうとうX-box360を買わなかったことを後悔する日が来たか・・・
というのが正直な感想です。

8ビットテイストという点も非常に先見性がありますね。
大手メーカーもいずれはレトロ的で面白さを重視したゲームソフトを作ることになるでしょうから。
先見性がありすぎて若干不安ですが・・・

シェアウェアもしくはカンパウェアとしてPC向けに配信していただけるとありがたいです。
とりあえずは友人から本体借りてプレイしようかと考えてます。
完成を楽しみにお待ちしております。

Re: PC配信

うなぎさん、コメントありがとうございます。

PCでのゲーム販売は動作不良への対応が大変そうなので、
ちょっと尻込みしちゃいますね…。
OSの種類を始め、ビデオボードや海外OSなど、
いろいろと確認する必要がありそうです。

ハードについては、気軽に挑戦できるのがXBOX360しかないという現状があってこのようになっています。
今後他のハードでも状況が変わってくるとは思うので、選択肢が増えればもっと面白いことになりそうですね。

サントラ

サントラをiTunesで配布して欲しいです

Re: サントラ

> サントラをiTunesで配布して欲しいです

おぉ、確かにそういう手もありますね!
でも、ゲームよりも曲の方が高くなっちゃいそうですね…。

社長に相談してみます。
プロフィール

AncientBlog

Author:AncientBlog
主に家庭用ゲームを開発している(株)エインシャントのブログです。開発中のゲームに関する話題や、社員の日常などをお届けします。
Ancientホームページ


新作「みんなで まもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ」

まもって騎士オフィシャルサイト[JP]
まもって騎士オフィシャルサイト[EN]
ご購入はコチラで!

Twitterアカウント
日本語版/英語版

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。