Ancient-blog マップサムネイルをアップしました。

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マップサムネイルをアップしました。

なぜ、このタイミングで?という気もしますが、
全100面分のサムネイルです。

開発後半に念のために撮影しておいたのですが、
攻略とかに使えるんじゃないかな?と思いアップしました。
もしどなたか攻略サイトやWikiなど作られる予定がありましたら、
ご自由に使っていただければと。
眺めるだけでも楽しいですが。

※開発中に撮影した物なのでひょっとしたら製品版と異なる箇所があるかもしれません。
 ちがう場所がありましたらコメントください。

maps.jpg

キャライメージなどもニコニコ静画にアップしてありますので、
あわせてサイトなどで使ってみてください。

[2014.09.18追記]
アイテムの画像もアップしました。
ご自由に使ってください。
item.gif

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No title

本当に値段に対してボリュームが凄く感じています
こうステージ眺めててやっぱり思う所が一つ

「st44の意図」を聞きたいですね
多数の人を阿鼻叫喚させた激ムズステージ
こういう作った理由的な小ネタも聞いてみたくあります


追伸:原因究明には到底至らない報告と思いますがエラー落ちを一度だけ経験したので報告を
武器屋をLv9にした後出撃を選んだらセーブ後にエラー落ちしました
たまたまだったのかもしれませんが一応報告しておきます
再起動したら説明書が新品の様にピカピカになっていましたうぐぐ

No title

マップサムネイルをアップしていただき、ありがとうございます。wikiにて有効に活用させていただきます。
大変お忙しいところ恐縮ですが、一つ要望がございます。素材40種の設定名を教えていただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。

Re: No title

> kpnさま

ステージ44ですか…。
あれはマップ量産前に作ったマップで、
納得できる範囲で、どの程度難しくできるのか?
という実験の中で作ったマップなんです。

アクションゲームを作る時によくやるのですが、
難しいマップや敵を作ることで、そのゲームの限界を見極める必要があるんです。
難度を下げるのは簡単ですが、面白さを維持したまま難度を上げるのは難しいんです。
単に敵のHPが高いとか、攻撃力が高いだけってのはよくありますが、
ぶっちゃけ面白いとは違いますから。
そういう理由で、難しいマップからいろんな攻略法を模索していき、
そのフィードバックからいろんなマップを作っています。

実験マップなので収録する必要はなかったんですが、
シンプルなうえ画面のインパクトからくる絶望感が飛びぬけてて
これはプレイヤーに見せたいという気持ちから収録することにしました。

前述のマップ19同様、全体の緩急として良いと思ってます。
ドラクエ3のやまたのおろちのような突然現れる強敵は印象に残りますよね。
話しのネタになったり、あれこれ悩むのも楽しみのうちかと。
今のゲームでこういうのって難しいのですが、
スキップできる仕様ですし、こういうコンセプトのゲームだからこそできることと思います。

バグ報告ありがとうございます。
なんとなく原因が掴めたような気がします。
たぶん、BGMのストリーミングの切り替えタイミングにバグがあるような?
そんな気がしています…。
ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。
もうしばらくお待ちください。

Re: No title

wiki作成ありがとうございます。
画像はどれでも自由に使ってください。

素材の名前ですが、以下のようになります。

コイン(お金)
金貨袋(お金)
金塊(お金)
赤いカギ(カギ)
緑のカギ(カギ)
青いカギ(カギ)

りんご
バナナ
レモン
さくらんぼ
キウィ
ナス
トマト
とうもろこし
すし
イチゴ
スイカ
メロン
もも
チョコケーキ
パイナップル
プリン
ペロペロキャンディ
チョコレート
ソフトクリーム
丸ケーキ

赤い角
金の角
ゴブリンシャツ
赤い玉
金の玉
赤いブーツ
黒いブーツ
ホネ
白い牙
赤い牙
ぬいぐるみ
魚のホネ
トンカチ

けん玉
はね
メガネ
ベル
王冠
ダイヤ

絵がないとどれに対応するかがわかりにくいですね…。
本記事にアイテムの画像も上げておきました。
良かったら使ってください。

それでは、Wiki楽しみにしております!

No title

アイテムの画像までアップしていだきまして、重ね重ねありがとうございます。さっそくwikiに使わせていただきました。
追加コンテンツも更に検討中とのことで、期待して待っております。

Re: No title

Wiki作成お疲れ様です。
前作は内容もシンプルだったこともあってか
Wikiもない寂しい状況だったので、
作っていただけてうれしいです。

頑張ってください!

No title

自分でマップ作ったとき密室に毒蛾のルクソーズ閉じ込めると点滅したまま倒せなくなるんですけどバグですか?

Re: No title

ご報告ありがとうございます。

バグを確認いたしました。
一生懸命ワープ先を探しているようでしたが、
ワープ先が見つからなかったようです。

現状4マスまでしかワープ先を探さなかったのですが、
最大30マスまで確認するようにして、
それでも見つからないようなら同じマスに留まるように修正します。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
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