Ancient-blog 「みんなでまもって騎士」配信開始!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「みんなでまもって騎士」配信開始!

「みんなで まもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ」配信開始されました。
本当に長らくお待たせしてしまいました。その分、きっと楽しんでいただけると思います。

購入はニンテンドーeショップより、
具体的な購入方法などはニンテンドーeショップのページを参照ください。

eshop2.jpg
現在、ニンテンドーeショップのトップに置いていただいております。
ピンク地の姫のアイコンが目印です!

動画がオフィシャルサイトと微妙に違う?
いろいろとあるんですよ。そこも一つの楽しみということで!

それでは、スマブラ体験版もいいけど、まもって騎士もよろしくね!
[karu_gamo]
発売記念
[イラスト:gonchichi]

コメントの投稿

非公開コメント

配信おめでとうございます

仕事なのに寝る時間削って遊ぶほどやっていたので
コメント忘れてしまっていました(苦笑
配信おめでとうございます

各所に散りばめられた古きよきネタがとても心地よく
新しくもなつかしい、そして携帯機でもやりやすいゲーム性に感動しています


ただ残念なのは、このゲームの雰囲気を懐かしく思える人達は
みんなで3DS持ち寄って遊べるような人が少ない気がします
oh、時間の流れは残酷です。

Re: 配信おめでとうございます

コメントありがとうございます。
喜んでいただけて、大変うれしく思います。

自分としては、連打の必要性はかなり軽減したつもりだったのですが、
Twitterの反応などを見ると、結構連打で疲れるというツイートが多く、
kpnさんには悪いことをしてしまったと心を痛めておりました…。
敵の数が多い以上、どうしてもボタンの回数は多くなってしまいますね…。
申し訳ございません…。

kptさんのおっしゃる通り、
一緒に遊べる機会に恵まれない方も多いことと思います。
インターネット対応ができれば良いのでしょうが、
今はこれが精いっぱいです。
(ローカル通信だけでもかなり大変でした…)

イージーモードや隠しコマンドなど、
いろいろと手助けになる要素も盛り込んでありますので、
ぜひ最後まで遊んでいただけれと思います!

No title

まだニンジャしか触っていないのですが
連打に関してはコツ掴んだら個人的には問題ないと思いました
1段目と2段目だけ素早く押して後は受付時間長かったので
逆に私は快適でした
手裏剣連打必須だったら鼻血出ていたでしょうけれど
難易度設定もとても助かっていますし、携帯機に出すに当たっての素晴らしい努力を感じています

マルチプレイはよくよく考えたら
4人プレイなんてPCEや64くらいしかやりやすいのはなかったですよね
通信プレイとか同期大変そうですし本当お疲れ様です

早くお仕事終わって続きしたいですね(笑)。

Re: No title

ボタンを押しっぱなしでコンボがどんどん出る、
というのも考えたのですが、どうにも手応えが薄くてやめました。
メイジだけは押しっぱなしで火炎放射が出続けるようにしましたが…。

当時のマルチ4人は経験ないですね…。
ファミコンのパットンくんを3人で遊んだぐらいかも!?
4人というと当時はやはりPCエンジンですよね。
モトローダーは古代も好きだったようです。

今週末は三連休ですね。ぜひ、お時間ありましたら、
まもって騎士、楽しんでください!

こんなゲームを待っていた!

今のハードの性能であの頃のようなゲームを遊べたらどんなに楽しいだろう

こんなことを思い続けて幾星霜。
夢は叶いました。20年ぶりくらいです、ゲームを心の底から面白い、楽しいと感じたのは。時間を忘れてこんな時間まで遊びほうけたのは。

ありがとうございました。今後もこの路線のゲームを作り続けて下さい。永遠に。

No title

はじめまして。

ついさっきクエスト100をクリアしました。
大変面白かったです。

すこし気になったのが
クリア後のアーチャーのセリフで、
「たまに 姫が やっかいなことに
 きょうみを ももたなければ…いいしょくば なんだけどねぇ…
 まぁ、これから えんかい みたいだし ゆっくりいきましょ!」
とあるのですが、
「ももたなければ」というのはミスですか?

No title

パッケージ版で買ってきたスマブラそっちのけでひたすら楽しんでいます。
あまりやれる時間も無いので少しずつ進めているので、まだ50数面ですが非常に面白いです。
下画面の説明書が汚れてボロボロになっていく演出が心憎くて素敵ですね。たまりません。

Re: こんなゲームを待っていた!

更新サボってて承認が遅くなってすみません!

楽しんでいただけたようで、うれしい限りです。
3年間このゲームと付き合ってきて本当にこれで良いのか?
悩むことも多かったですが、おとやんさんの言葉に救われた思いです。

いつの頃からかゲームは大量生産品のようになり、
消費されていくものになっていきました。
自分が子供のころ目指したゲームクリエイターというのは
そういうものだったのだろうかと疑問もあり、
自分にできることをやろうとこのプロジェクトを進めてきました。

おとやんさんを始め、
皆さまの言葉をツイッターなどで見ていると、
気持ちが伝わっているな、と安堵しております。

今は次へ繋げるためにまた動き出そうと思います。
変わらぬご支援をいただければ幸いです。

Re: No title

エンディングまで遊んでいただいてありがとうございます。
最後の最後でミスってしまいましたね…。
水を注してしまって申し訳ございません。

次回更新時には対応いたします。

Re: No title

> aanさん

そういっていただけると、なんかスマブラに勝った気がしてうれしいですね。
いろんな意味で全然勝ててないですが…。

下画面の説明書は本当にボロボロすぎて笑っちゃいますよね。
さすがにあそこまでボロボロでは中古ショップも買い取ってくれませんね…。

あの説明書は説明書を紙に印刷して実際にボロボロになるまで弄繰り回し、
そのたびにスキャンして作りました。
醤油痕も本物の醤油を使っています。
仕上がりはリアルになりましたが、
部屋中が醤油臭くなって結構ヒンシュクものでしたっけ…。

No title

1週間遅れですが購入しました。
面白いですねー、熱中して遊んでたんで指が痛いです。
最初のカセットに息を吹きかける所とか無駄に力はいってるし懐かしすぎです。

ちょっとした要望なのですがDLCのコラボがありますがコラボじゃないキャラに差し替えたバージョンの配信は無理でしょうか?
キャラやストーリーの一部(セリフ等)を変更してその他は全部同じBバージョンみたいな感じで配信して欲しいんです。
コラボ版も持ってれば好きな方で遊べるみたいな感じで。
まぁ無理だとは思うんですがコラボする人物を全く知らず興味も無い1人の意見と思ってください。

ステージ28を初プレイ時エラーが起きて強制終了しました。
再起動後はエラーは無くクリアできましたが一応報告させてもらいます。

Re: No title

ご購入ありがとうございます。
指が痛くなるまで遊んでいただけて、うれしく思います。
旧3DSは十字もボタンも指が痛くなりますよね…。
New3DSに期待したいですね!

コラボについては、ファン層が大きく異なることで、
何かと気になることも多いかと存じます。
ご提案いただいた案に沿うのは難しいかと思いますが、
追加コンテンツはMSSPコラボ以外にも検討中ですので、
いましばらくお待ちいただければと存じます。

強制終了が頻発してご迷惑をおかけしております。
なんとか次回更新までには解決したいと思いますので、
そちらも合わせてご理解いただければと存じます。

No title

こんにちは!
いつも楽しく遊んでいます!
ゲーム内の会話がとても面白いです!

遊んでいて一つ不思議に思ったのですが、
何故村人がスク水だったりブルマだったりするのでしょうか?
スク水イベントもありましたし、開発者の趣味か何かでしょうか?

Re: No title

シナリオを書くのも初めてだったので、喜んでいただけてホっとしております。

傭兵や村人たちですが、元々は各職業の部下みたいな存在で、いっぱい引き連れて戦い、守らせたい場所に配置(殴るとその場を守り、再度殴ると付いてくる)するゲームを想定していました。今でもその機能自体は残っているのですが、反応しないようにしています。遊びとして面白くなりそうだったのですが、思ったほどちゃんと守れない(砲台やバリケードほどの信頼性がない)のでやめちゃいました。
そういった経緯のためニンジャの部下は裸かな?と思ったのですが、くのイチで裸はマズいので水着になりました。アマゾンがブルマなのは、失われていく昭和文化の補完といったところでしょうか…。
プロフィール

AncientBlog

Author:AncientBlog
主に家庭用ゲームを開発している(株)エインシャントのブログです。開発中のゲームに関する話題や、社員の日常などをお届けします。
Ancientホームページ


新作「みんなで まもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ」

まもって騎士オフィシャルサイト[JP]
まもって騎士オフィシャルサイト[EN]
ご購入はコチラで!

Twitterアカウント
日本語版/英語版

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。