Ancient-blog まもって騎士:バージョンアップのお知らせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まもって騎士:バージョンアップのお知らせ

先日もお知らせしましたが、現行バージョンではいくつか不具合があり、その修正をしたバージョンをさきほどピアレビューに提出しました。

一番の不具合は進行不能になるバグで、原因はサキュバス系を隅に追い詰めた際にごく稀に異次元へワープしてしまう、というものでした。恐らく画面左上にわずかに絵だけは見えてはいるのですが、攻撃も当てられないため、進行不能になってしまいます。同症状によってゲーム進行ができなくってしまった方には、大変残念な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
(新バージョン配布までにこの症状になってしまった方は、姫を投石器で攻撃、ゲームオーバー後、コンティニューすることで対処してください。ラブポイントが不足して投石器が設置できない場合は現状ではタイトルに戻る以外の対処法はありません。重ね重ね申し訳ございません。)
20100525_PrincessSorry.gif
その他の修整点としては、HELLラスボスの体力が本来の1/100しかないバグの解消。わかりにくかった難易度設定を別画面で設定するように変更。HELLを複数人プレイ時のバランスをより厳しいものに。またサキュバスの配色を明確にしました(プレイヤーと混同しやすい)。

またバランスの再調整として、ニンジャをパワーアップしました。ニンジャのみガード中に30%の速度で移動可能になります。これによって【消えながら位置取り→ツバメ返しで猛攻】といった戦い方ができるようになります。また、デコイ設置時の硬直時間を抑えましたので、より時限爆弾としての使い勝手が向上しています。また強すぎるアマゾンのブーメランは攻撃力を若干落としました(使い勝手は変化なし)。

マーケットプレース上でのパッケージを変更しました。
20100525_Package2.jpg
以前のパッケージはドット絵的なイメージで作成したものの、マーケットプレース上ではあまりドット絵感が薄かったため変更しました。
一応設定はしましたものの、本当に変更してもらえるかはわかりません…。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AncientBlog

Author:AncientBlog
主に家庭用ゲームを開発している(株)エインシャントのブログです。開発中のゲームに関する話題や、社員の日常などをお届けします。
Ancientホームページ


新作「みんなで まもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ」

まもって騎士オフィシャルサイト[JP]
まもって騎士オフィシャルサイト[EN]
ご購入はコチラで!

Twitterアカウント
日本語版/英語版

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。