Ancient-blog まもって騎士ちょっといいこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まもって騎士ちょっといいこと

まもって騎士ご好評いただきまして、ありがとうございます。
いくつかバグ報告もあり、現在修整作業を行っております。
また、メニュー周りの作りがよくないこともあり、
難易度の設定など、わかりづらい箇所があり、
ご迷惑をおかけしております。
(難易度設定はタイトル画面、キャラクター選択後のミュージックプレイヤーなどの画面で設定できます)

さて、今日はまもって騎士を楽しく遊ぶためのちょっとした攻略法をお伝えしたいと思います。

【お花を咲かせよう】
すぐに気づいた方も多いかと思いますが、各ステージには花が1~3個ほど隠されていて、攻撃によって出現します。花が咲くとラブポイントが10ポイントもらえますので、場所を覚えて残さずとりましょう。また、体験版の時と違い、ラブポイント取得時には体力も回復しますので、ステージによっては回復アイテム代わりに使えるかもしれません。

【ラブフラッシュ使ってます?】
体験版にはなかった要素として、ラブフラッシュという緊急回避技があります。Aボタンを押しっぱなしにしてプレイヤーが光ったのち、Aボタンを放せば周囲に大ダメージを与えられます。ただし、使うとラブポイントが消費するうえ、使うほど消費量も増えてしまいます。攻撃力はかなりのもので、しかもバリケード回復効果もあるので、ピンチのときほど頼りになります。

【YK-2マン】
GM78星雲GM88星雲の彼方からやってきたスーパーヒーロー。それがYK-2マン! 手にしたタクトから発生する癒しのエネルギーが姫のピンチを救うとか!? ピンチになっても諦めず、画面隅まで逃げてみよう!

≪追記≫
さきほどYK-2マン本人から突っ込みがあり正しくはGM88星雲だそうです。

【隠しコマンド?】
海外版パッケージ裏に書かれた謎のメッセージ『Kono game niha kakushi commando ga arimasu.sagashite mima show...BUY NOW!』BUY NOW!は関係ないですが、隠しコマンドがあることをほのめかす言葉…。ステージをよく見るとヒントがあるかも…!? 隠しコマンドをタイトル画面で入れると何かがおこります!
20100517_DragonBlack.gif

[Karu_gamo]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AncientBlog

Author:AncientBlog
主に家庭用ゲームを開発している(株)エインシャントのブログです。開発中のゲームに関する話題や、社員の日常などをお届けします。
Ancientホームページ


新作「みんなで まもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ」

まもって騎士オフィシャルサイト[JP]
まもって騎士オフィシャルサイト[EN]
ご購入はコチラで!

Twitterアカウント
日本語版/英語版

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。