Ancient-blog まもって騎士がリリースされました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まもって騎士がリリースされました!

おかげさまで『まもって騎士』が無事リリースされました! XBOX360をお持ちの方はマーケットプレース/インディーズゲームからダウンロードできます。またXbox.comでも購入できます。価格は240MSP(日本円で約360円)となります。
20100515_xboxboxart.jpg


リリース記念ということで、体験版や海外サイトで登場したパッケージの展開図を公開したいと思います。ぜひプリンターで出力して工作してみてください。プリンター持ってないよ!という方はお近くのセブンイレブンで印刷できておススメです。ぺらぺらの普通紙でも組み立てればソレっぽく見えますよ。写真屋さんで6つ切りとかで出せばイイ感じですが、ちょっと値段が張りますよね。ていうかゲーム本体より高くなりそう…。私はインクジェット用厚紙(半光沢)を買ってきて会社PCに飾ってあります。買った感じがしてドキドキしますよ!

さて、今回用意したパッケージは、国内版、海外版のほかに…さ・ら・に!

中古ファミコンショップで買ったときの気分が味わえる『経年劣化版』の計4種類をご用意いたしました!(まぁ角がかすれてるだけですけどね…)中古屋で買ったらカートリッジに知らない子の名前が書いてあった~!的なシチュエーションが楽しめます。

海外版裏面の英語がヒドイことになっているのはスルーしてあげてください…。

最後に、お忙しい中ピアレビューにご協力いただきましたクリエーターズクラブの会員の方々、ありがとうございました。私も昼休みなどの時間を利用してレビューしていきたいと思います!

それでは、まもって騎士。お楽しみください!
[Karu_gamo]
20100514_Mamotte_Package_s.jpg
まもって騎士:新品バージョン

20100514_Mamotte_Package_s.jpg
まもって騎士:中古バージョン

20100514_ProtectMe_Package_s.jpg
Protect me Knight:新品バージョン

20100514_ProtectMe_Package_s.jpg
Protect me Knight:中古バージョン

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まもって騎士(ナイト)が配信されていました!

エインシャントよりインディーズゲームで配信予定のまもって騎士(ナイト)ですが、5月15日から配信されていました。 価格は240MSPです。 また、配信記念ということで、公式ブログ内にて念願の?パッケージの展開図が公開されています。 しかも、4バージョン!! ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オフライン4人が非常に残念です。
オンラインでできたらなー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

購入しました!

ひっそりと…売られていた感じで気付いたのは今日ですが、購入しました。
一人だと寂しいですが、やはりおもしろいですね。
ちまちまやらせて頂きます。

まもきし購入

スクリーンショット及びパッケージ画像のグラフィックに釣られて購入した者です。
「露出度の高い女戦士」「最強のニンジャは裸」という伝統も
さることながら、「映える緑色地形」「正方形単位でのオブジェクト配置」
コレらが何気に重要だと思ったりします。
一旦はじめてしまえばグラフィックよりもゲーム内容が重要である事は
承知ですが、やはり一番最初のきっかけとしてグラフィックは重要な要素で
あることは否めませんね。

さて、スクリーンショットの時点で危惧してましたが
やはり通常のTVでは文字が小さすぎて潰れ、きわめて読みにくいです。
ファミコンが256x240で大概のソフトが8x8でテキスト書いてたとなると
XBOX360の640x360環境では単純計算で12x12くらいの文字サイズは
最低でも必要そうですね。漢字が混じるなら24x24くらいは必要かも。
今後360で何か出す機会がありましたらそのくらいの大きさで頼みます。

Re: No title

> オフライン4人が非常に残念です。
> オンラインでできたらなー。

オンライン希望多いですね。
要望いただけるだけでもうれしい話です。
真摯に受け止め対応を考えていきます!

Re: 購入しました!

> ひっそりと…売られていた感じで気付いたのは今日ですが、購入しました。
> 一人だと寂しいですが、やはりおもしろいですね。
> ちまちまやらせて頂きます。

ご購入ありがとうございます。

リリース開始日が事前にわかると良いのですが、
私たちも、5/15(土)に起床して『あ、リリースされてる!』みたいな状況でした…。
たぶんリリースは5/15の深夜1~2時とかその辺かと思われます。

Re: まもきし購入

>>もなか君さま

ご購入ありがとうございます!

当初は「正方形単位でのオブジェクト配置」ではなかったのですが、やはり雰囲気をだすために作り直した経緯があります。80年代、当時としてはキレイに並んでいることが逆に地味に見られたりして、自然に見せる工夫されていたことを考えると面白い話ですね。また、キレイに並べることで敵の総量が把握しやすかったり、強い敵を視認しやすかったりして、実はこの方が遊びやすいという発見もあったりします。

文字についてはおっしゃるととおり通常TVでは厳しいと思います。一応マイクロソフトさんによる規定はクリアしているのですが、重要な文字は大きくしていくことは必要だったと反省しており、今後の参考にさせていただきます。

素晴らしい!

はじめまして。
今朝方にDL購入して遊ばせて頂いています。
エインシャントの参入第一弾ということで期待していましたが
非常に丁寧な作りで、細部に渡り楽しめます。
シンプルながら、とても面白いです。

一見すると、単調になりがちなゲームですが
上手くなると前半ステージでも更に楽しめる要素が増してきて
全般的に展開を考えながら遊びこめる辺り、良く考えられてるなーと思いました。

とりあえず、宣伝の一助にとtwitterで紹介してみています。
サイトも含めて80年代の雰囲気作りというか、くすぐりが上手すぎて
もうそれだけで自分の世代には十分に訴求力が高いのですが
オンラインプレイができれば、更にそういう面で勧めやすいですね。
ぜひ、ご検討をお願いします!

No title

買いました!
グラフィックもBGMもキャラ設定もいいしゲーム自体も忙しくておもしろいです。
先のステージにいくとひとりではなかなか厳しいし、やっぱりオンライン対応してほしいですねー。

つかこのテイストで本格的なMMORPGを作ってほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

買いました

早速購入しました。
「インディーズだし、2~3回遊べればいいかな。」
って思ってたんですけど、いやー楽しい楽しい。
2~3回どころか、ちょくちょく起動して遊ぶ事になりそうです。

後、EDが良すぎます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 素晴らしい!

>> 湯沢原さま

ご購入いただきましてありがとうございます!
内容の方にもご満足いただけたこと、
また、宣伝までしていただきまして
本当に、うれしい限りです。

オンラインについては多くの方が望んでいるものの、
なかなか一朝一夕にはいかない要素です。
なんとかうまい方法を見つけたいところですね…。

Re: No title

>>モルダウさま

ご購入いただきまして、ありがとうございます!
忙しいながらも全体が把握しやすいのも2Dのいいところです。
でも、やっぱり多人数で遊べれば、それが一番ですよね!

このテイストでMMOというのも夢がありますね~!
だらだらとふざけ合いながら、だべりながら、
8ビットな世界でゴロゴロしてみたい!

Re: 買いました

>>621さん

ご購入ありがとうございます!

古いゲームは忘れた頃に遊ぶとまた楽しかったりするんですよね。
そういうゲームを作ってみたかったという思いがあります。
とりあえずHDDに入れておいて、他のゲームの合間にたま~に起動してあげてください。

ED喜んでいただけてなによりです!
本当は選んだ色のキャラを使いたかったんですが、
多人数のときの整合性とか考えると…。
ここは割り切った方がいいかな?ということあんな感じになりました。

ED冒頭で何気にアマゾンがため息ついていたりします。
かなり絶妙なタイミングなので気づかない人が多いと思いますが…。

いただきました!

安ッΣ

さっそく頂きました!
戦艦(仮名)からワラワラと飛び降りてくるオークの数に感激しましたw

ノーマルで一周してみた程度ではありますが、理屈抜きで楽しいです
EDも殺伐としたまま終らない、いいオチですねv-10

今作のように解り易いACTが減ってしまっている昨今、
嫌が応にも今後の展開(第二弾とか)に期待してしまいますねぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いただきました!

ご購入ありがとうございます!

ワラワラ感ってドキドキしますよね~。
どんだけ数を出しても360は元気いっぱいなので、
作ってても楽しかったです。
制作中にはドラゴンを画面いっぱいに出したりして、
激しくカオスな時期もありましたwww

『安かろうは悪かろう』というのはある程度しょうがないところもありますが、
エインシャントでは値段に関わらず常に面白さのクオリティを維持したいと思います。
次回作がどんなものになるかはまだ模索中ですが、
きっと皆さまに喜んでいただけるゲームにします。
プロフィール

AncientBlog

Author:AncientBlog
主に家庭用ゲームを開発している(株)エインシャントのブログです。開発中のゲームに関する話題や、社員の日常などをお届けします。
Ancientホームページ


新作「みんなで まもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ」

まもって騎士オフィシャルサイト[JP]
まもって騎士オフィシャルサイト[EN]
ご購入はコチラで!

Twitterアカウント
日本語版/英語版

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。