Ancient-blog 2010年10月

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まもって騎士ができるまで

皆さんサバイバルモードはもう遊んでいただけましたか? 意外とラブポイントが足りなくてジリ貧になっちゃったりしませんか? バリケードのパワーアップと、プレイヤーのパワーアップのバランスが難しいんですよね。運の要素が強いのでいろんなシチュエーションの中でどう生き残るかを楽しんでいただければと思います。

さて、本日は趣向を変えて『まもって騎士』ができるまでの裏話的なものを公開してみようと思います。思い返せば1年前、2009年10月に『まもって騎士』プロジェクトはスタートしました。実はその前にも水面下でインディーズで何かやろうと社内のメンバーでいろいろと準備をしたり、イメージを固めたりしていました。そのときのイメージがこんな感じでした。といっても実際のゲーム画面ではなく、画像ソフト上でどんなゲームにするかをイメージとしてまとめたものです。
20101029_Image01.jpg

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主に家庭用ゲームを開発している(株)エインシャントのブログです。開発中のゲームに関する話題や、社員の日常などをお届けします。
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