Ancient-blog インディーズゲーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まもって騎士ができるまで

皆さんサバイバルモードはもう遊んでいただけましたか? 意外とラブポイントが足りなくてジリ貧になっちゃったりしませんか? バリケードのパワーアップと、プレイヤーのパワーアップのバランスが難しいんですよね。運の要素が強いのでいろんなシチュエーションの中でどう生き残るかを楽しんでいただければと思います。

さて、本日は趣向を変えて『まもって騎士』ができるまでの裏話的なものを公開してみようと思います。思い返せば1年前、2009年10月に『まもって騎士』プロジェクトはスタートしました。実はその前にも水面下でインディーズで何かやろうと社内のメンバーでいろいろと準備をしたり、イメージを固めたりしていました。そのときのイメージがこんな感じでした。といっても実際のゲーム画面ではなく、画像ソフト上でどんなゲームにするかをイメージとしてまとめたものです。
20101029_Image01.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

まもって騎士バージョンアップ配信開始

お待たせしました! ようやくアップデート版が配信開始されました。購入された方は『まもって騎士』を起動していただければアップデートに関するインフォが表示されるかと思います。

先日の記事でも触れましたとおり、今バージョンではサバイバルモードという新モードが追加されました。このモードは今までのモードと違い、ステージの区切りのないノンストップかつエンドレスなモードです。ランダムな要素が高いため難易度が高めですが、いままでとは違う感覚で楽しめるかと思います。

それでは、新しいまもって騎士をお楽しみください。
pri_live.gif
[Karu_gamo]

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

まもって騎士、再度レビュー提出しました

前回は私のミスでレビューが停滞してしまったため、レビューを停止させていただきました。再提出まで1週間待ちの状態でしたが、ようやく謹慎期間も明けたので再提出いたしました。せっかくなのでちょこちょこと手を入れておきました。

一番大きい変化はサバイバルモード用のエンディングをいれた点です。ゲームオーバー時に3000点以上に達するとエンディングが流れます(だいたい1~2周すれば到達できる点数です)。エンディングは点数が多いほど要素が増え、カウンターストップまで到達すればさらに違ったエンディングとなります。といってもエンディング自体は通常時とほぼ同じ内容です。曲も同じですが、詞が違う別バージョンとなっています。お楽しみに!

その他の更新としては…途中参加時の初期ラブポイントにボーナスを付けました。途中参加しても一人だけ弱い状態にはならないようにしました。
あとニンジャのデコイ設置がさらに早くなりました。

楽しみにしてくださった方々には本当に申し訳ございませんでした。また、貴重なお時間を割いていただいてレビューをいただいたCCO会員の方々にもお詫び申し上げます。改めてレビューをよろしくお願いいたします。
[Karu_gamo]

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

まもって騎士ピアレビュー一時中断

先日アップデートのピアレビューを提出した旨、ブログで発表しましたが、ピアレビュー時の設定にミスがあり、レビューが通過しにくい状況になってしまいました。具体的に言うと、配信地域と配信言語を間違えて設定してしまい、全ての言語でピアレビューしないといけない設定となってしまいました…。それらのマルチリンガルな方がレビューしないと通過しないらしく、このままレビューを継続しても通過しないと判断してレビューを中断させていただきました。
レビューをして頂いたCCO会員の方々、そしてアップデートを心待ちにしていただいた皆様には大変申し訳ございません。

レビューを再開するには1週間後となっております。
今しばらくお待ちください。
[Karu_gamo]

まもって騎士バージョンアップ【サバイバルモード追加】のピアレビュー提出

ご無沙汰しております。まもって騎士の最新バージョンを本日ピアレビューに提出いたしました。
今バージョンでは、上級者向けの新モードとしてサバイバルモードが追加されました。
上級者向けとは言ってもEasyからHellまで4種の難易度がありますので、
アクションが苦手な方でも楽しめるようになっています。

サバイバルモードでは、ステージごとにバリケード類がリセットされずに継続してプレイすることになります。次々と絶えることなく迫り来るモンスターから文字通りサバイバルしてください!

ゲーム開始時のバリケード初期配置は20種類ほどあり、またキャラのスキルも初期状態では少しだけボーナスがついています(ごくごく稀に高ボーナスの時がありますが、かなり確率低いです)。好みの配置やスキル振り分けが出るまで何度もリセットする様は、まるでウィザードリィやスターラスターでもプレイしているかのような気分になれます…。きっと。

スキルはステージ間にランダムで1ポイント上昇します。ランダムというと抵抗があるかもしれませんが、毎回違うシチュエーションというのも楽しいですよ!

また、特定のステージでは【エキサイティング ステージ】として、敵キャラが今までにない行動を取ります。スピードが上がるものもあれば、弾を3Wayで出すものもあり、今までにない戦いが展開されます。

全部で20ステージあり、全てクリアすると8ステージほど戻されます。戻るたびに条件が厳しくなっていきます。果たしてあなたは何ステージまでクリアできるか!? ぜひ挑戦してみてください。

そして、CCO会員の皆様ピアレビューの方、よろしくお願いいたします。
私も会社ではなかなかレビューできないですが、家ではたまにやらせていただいております…。

Package.jpg
またパッケージ変えてみました。【パッケージ変わる=バージョンアップのお知らせ】というのもいいかもしれませんね~。
[Karu_gamo]

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:AncientBlog
主に家庭用ゲームを開発している(株)エインシャントのブログです。開発中のゲームに関する話題や、社員の日常などをお届けします。
Ancientホームページ


新作「みんなで まもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ」

まもって騎士オフィシャルサイト[JP]
まもって騎士オフィシャルサイト[EN]
ご購入はコチラで!

Twitterアカウント
日本語版/英語版

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。